« 腰を据えて | トップページ | 悪い癖 »

2008年7月 2日 (水)

時間がかかる

 ひと通り日常の仕事を終えたあと、建築関係の書籍、図集ほかを整理しました。一冊一冊サイズが大きく、ページも多いため検品に時間がかかります。そのためなかなか腰が上がらず、長らく放置したままでしたが、今日は気が向き一気に整理を進めました。やはり手間がかかる本ほど整理は後回しになってしまいます。例えば和本。とくに江戸以前のものはもろいことがあるため気を遣います。それ以前に文字が読めず、何について書かれている本なのか理解するのに時間がかかる場合も少なくありません。値付けも慎重になるので、一冊にかかる時間は相当です。もちろんその分面白いのですが、えいやと気合いを入れないとなかなか取りかかれません(笑)。

 朝から小雨が降ったりやんだり。意外と降らないなと思いきや夕方、どしゃ降りに見舞われました。雨が売り切れたのか、今はやんでいます。明日は定休日です。

【神鳥書店サイト】http://www.kandori-shoten.com

|

« 腰を据えて | トップページ | 悪い癖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/22029872

この記事へのトラックバック一覧です: 時間がかかる:

« 腰を据えて | トップページ | 悪い癖 »