« 倉庫からの風景 | トップページ | 悩ましい »

2008年6月28日 (土)

ゲーム

 明後日は私の誕生日。30代も半ばとなり、毎年のことながら身が引き締まる思いです。定休日の一昨日、妻が誕生日のプレゼントをくれました。「ダービースタリオンDS」です。私も妻もニンテンドーDSを1台ずつ持っており、時々ゲームにはまります。「ダービースタリオンDS」は競走馬を育成するゲーム。私にとってはリフレッシュに持ってこいです。

 ゲームといえば、ファミコンに始まりスーパーファミコン、プレイステーション、プレイステーション2などこれまでにさまざまなハードを買ってきました。年を重ね、ゲームをする時間はさすがに短くなりましたが、かつてはリフレッシュの意味合いはなく、ゲームをすることそのものが趣味のようになっていたこともありました。まったく無駄だったとは思いませんが、ゲームに費やした膨大な時間の使い道が今であればいろいろと思いつきます。しかし、時間は決して取り返すことができません。

 熊野町は曇りのち雨。雨は勢いを増し、広島市民球場での試合をコールドにしてしまいました。カープは今日勝てば待望の勝率5割でしたが、結果は引き分け。相手はカープと3位を激しく争うジャイアンツ。さすがに簡単には勝てません。天気が心配ですが、明日こそ勝ってすっきりと5割に戻してほしいです。

|

« 倉庫からの風景 | トップページ | 悩ましい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/21947036

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム:

« 倉庫からの風景 | トップページ | 悩ましい »