« 49,000円 | トップページ | しごと体験 »

2008年6月 2日 (月)

 梅雨入りを予感させる雨が静かに降り続いています。結局、好天だったのは昨日だけで、少しずつ雨の日の割合が高くなっているように感じます。本にとって良い季節とはいえません。

 厄介な蚊が増えてきました。入り口の扉を全開にしていると遠慮なく入ってくるので、少し控えめに開けることにします。ちゃんと営業していますので、気軽にお入りください。今朝、開店の準備をしているといつの間にかスズメが一羽、店内に入り込んでおり、私の顔を見た途端、大あわてで店の外へ飛び立っていきました。猫や虫が入ってくることはまったく珍しくありませんが、鳥が入ってきたのは初めてです。それも、そんなに広く扉を開けていたわけではありません。図太い鳥がいたものです。

 昨日は訳あって発送ができなかったため、今日は定休日明けの日と同じように終日、荷造りに追われました。ありがたいことです。気がつけば月が変わり、来週からは市(いち)がいくつか控えているのでその準備を始めたいのですが、今日は取りかかれませんでした。明日は地元の商工会の総会に出席します。なかなかまとまった時間を取ることができませんが、短い時間でも集中して仕事に励みたいと思います。

|

« 49,000円 | トップページ | しごと体験 »

コメント

雀、それは私の化身だったかも知れません(^о^)
筆の里と古本屋さんに行きたいよー・・って。

投稿: mopira | 2008年6月 4日 (水) 22時59分

mopiraさま、コメントありがとうございます。

そうでしたか。それでは次から長居していただくことにします(笑)。

熊野町は寒い時期が過ぎ、過ごしやすい日々が続いています。ぜひご来店ください、と言いにくい立地ですが(笑)機会があればぜひお越しください。

投稿: 神鳥大悟 | 2008年6月 6日 (金) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/21362897

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 49,000円 | トップページ | しごと体験 »