« しごと体験 | トップページ | 目を替える »

2008年6月 4日 (水)

多感なころ

 梅雨入りはまだ、その通り、今日は好天。明日は再び崩れるようですが……。

 先日の買い入れは写真集。写真集といえば最も値崩れが激しいジャンルの一つです。定価の合計を考えると本当に申し訳ない見積もりとなります。よほど珍しいものでない限り、市(いち)に出しても高値は望めません。それもそのはずで、今や画像はインターネットで見放題。わざわざお金を出す人は少ないのでしょう。

 今回は好みのアイドルのものが多くあったので、見る分には懐かしく、楽しかったです。相川恵里や田村英里子、小高恵美……マイナーな好みですみません。思えば、私が多感なころ(笑)はアイドル雑誌もたくさんあり、少ない小遣いで買っては、家でこっそり見たものでした。苦労が少しあったわけです(笑)。今の中高生はそんな苦労とは無縁で、パソコンで飽きるまで見ることができます。うらやましいと思う一方、便利すぎる世の中もどうなのかと考えてしまいます。明日は定休日です。

|

« しごと体験 | トップページ | 目を替える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/21412827

この記事へのトラックバック一覧です: 多感なころ:

« しごと体験 | トップページ | 目を替える »