« イタリアフェア | トップページ | スポーツの日 »

2008年5月24日 (土)

どこ?

 熊野町は朝から雨。やみ間もありましたが、しとしとと静かに降り続いています。激しい雨ではありません。昼過ぎ、火事を知らせるサイレンが町内に鳴り響きました。続く放送を何気なく聞いていると、場所は「中溝3丁目」。まさに当店がある住所でびっくり。思わず表に出て我が家をあらためて見てしまいました。すぐに近所の人がわらわらと道端に集まり「どこ? どこ?」と噂し合っていましたが、結局、火事の場所はわからず、雨のせいか煙すら確認できませんでした。しかし、ストーブの出番は終わっても「火の用心」ですね。大事な本が焼けても濡れても困るので、あらためて火には気をつけようと思いました。

 雨にもかかわらずご来店のお客さまが数名あり、うれしいです。ありがとうございます。倉庫へと続く屋外の階段が雨の日は滑りやすくなるので、自戒の意味を含め、お客さまにも注意を呼びかけさせていただいています。私が滑り落ちるのは良いのですが、お客さまがケガをされては大変です。良い本が手に入ったとき、買おうかどうか悩んでいるとき……などはとくに危険です(笑)。どうかお気をつけて、良いイメージのまま帰路におつきいただきたいと思います。

|

« イタリアフェア | トップページ | スポーツの日 »

コメント

本日はどうもお邪魔しました。

研究室の友達も楽しがってました。

転倒注意ですね!笑

投稿: 平下 | 2008年5月24日 (土) 21時06分

平下さま、コメントありがとうございます。

いつもありがとうございます。店内が散らかっており申し訳ありませんでした。少しずつ片づいてはいるのですが……。

雨の日は滑りやすくなっております。くれぐれも油断なさらないよう……。またのお越しをお待ちしております。

投稿: 神鳥大悟 | 2008年5月24日 (土) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/21139708

この記事へのトラックバック一覧です: どこ?:

« イタリアフェア | トップページ | スポーツの日 »