« Jステーション | トップページ | どこ? »

2008年5月23日 (金)

イタリアフェア

 書き忘れましたが、前回ご紹介した「Jステーション」内の特集の放送日は今日からちょうど1週間後、30日(金曜)です。古書店主の日常、市(いち)の様子が少しわかるかもしれません。興味がおありの方はぜひご覧ください。

 昨日は定休日。広島市内の三越で開催中の「イタリアフェア」に行ってきました。一年に一度のお楽しみ、といえば大げさですが、気がつけば毎年行っています。しかしアクセサリーや食器、そしてもちろん食べものなど魅力的なものが本当にたくさんあり、つい散財してしまうのがつらいところ。今年もピアス(もちろん妻用です)や掛け時計、食べものではサラミ(大好物です)やチーズなどいろいろと買い過ぎてしまいました。百貨店で行われる催しといえば、北海道展や駅弁大会、あるいは全国うまいもの何とかなど食べものに関するものにひかれがちですが、私はこの「イタリアフェア」が一番好きです。見て回るだけでも一つひとつデザインが楽しく飽きません。

 熊野町はうす曇り。天気は下り坂のようです。毎週金曜は発送が2日分あるため一日中ばたばたすることが多く、今日もそうでした。この時刻になってようやく落ち着いています。当然、未整理の本には手をつけていません。これから夕食まで、そして夕食後に少しでも片づけたいと思います。

|

« Jステーション | トップページ | どこ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/21117197

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアフェア:

« Jステーション | トップページ | どこ? »