« 水抜き剤 | トップページ | たまっています »

2008年4月 4日 (金)

今生の別れ

 定休日明けは忙しくなることが多いのですが、今日も終日ご注文への対応(昨日からのメール、FAX、電話)に追われ、午後6時を迎えようとしている今、ようやく一息ついたところです。足を傷めているため何をするにもいつもより時間がかかるということはあるのですが、忙しくさせていただくことは何をおいてもありがたいことです。なかなかキビキビとは動けませんが、しばらくはできる範囲で地道に仕事をしていきたいと思います。

 昨夜、カープが今シーズン初めての勝利を得ました。好調タイガースが相手、しかも因縁ある新井選手をほぼ封じてのものだけに、ファンとしてはおおいに溜飲を下げたところです。早くも借金3とはいえまだシーズンは始まったばかり。今夜も勝って連勝を決めてほしいものです。ところで今日、カープに関する書籍が売れてしまいました。買っていただきながら「売れてしまいました」とは無礼な言い方ですが、商品とはいえ「売れると寂しい本」が当店に限らず古書店には必ずあります。今日売れたのはまさにそんな本でした。古書との出会いはいつも一期一会。今生の別れと書けば大げさかもしれませんが、お客さまに大事にしていただけることを期待して送り出した次第です。

 熊野町は曇り時々晴れ。昨日のほうが好天でしたが、今日も暖かく春らしい陽気でした。昨日、広島市内を歩いていると桜がぼちぼち見ごろを迎えているようでした。いよいよ春本番といえそうです。

|

« 水抜き剤 | トップページ | たまっています »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/12266285

この記事へのトラックバック一覧です: 今生の別れ:

« 水抜き剤 | トップページ | たまっています »