« 全治4週間 | トップページ | 今生の別れ »

2008年4月 2日 (水)

水抜き剤

 ガソリンの値段が下がっています。今日、妻にクルマで医者へ連れていってもらったとき、ちょうど良い機会と給油しました。普段1リットルあたり145円前後であるのが昨日から125円前後になっているのですから、今だけのこととはいえお得感があります。それは良いのですが、そのとき店員さんに「水抜き剤が切れているようですが……」と言われ、それならと言われるままに2本入れてもらいました。あとでレシートを見ると1本800円で計1,600円です。そういえばもう数か月入れてなかったなと思いながらも、何となく胸に引っかかったので家へ帰ってからインターネットで「水抜き剤」を検索してみると、実はそんなに頻繁に入れる必要はなく、普通は1年に1回くらいで良いことがわかりました。これまでは少なくとも年に3回くらいは言われるままに入れていました。しかも本来は1本100円程度で買えるものらしいです……。

 それにしても、ガソリンの値段を下げた分、ほかで儲けようという気持ちは理解できますが、信用できない店です。昨日から水抜き剤がよく売れることでしょう。この店に限らずガソリンスタンドに行くといろいろなものをすすめられますが、少しは知識を身につけておかなければ損だと思いました。

 熊野町は曇り。今にも泣き出しそうな空ですが、雨は落ちてきません。今朝は結構冷え込み、寒さで布団から出るのが辛かったです。花冷えとはうまく言ったものです。明日は定休日です。

|

« 全治4週間 | トップページ | 今生の別れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/12149108

この記事へのトラックバック一覧です: 水抜き剤:

« 全治4週間 | トップページ | 今生の別れ »