« 土筆 | トップページ | 一蹴 »

2008年4月14日 (月)

 暖かい一日になりました。日中はTシャツ一枚でも寒くないほど。着実に季節はめぐっています。春の本格化とともに、うれしくないお客さまがご来店しました。蜂です。今日、倉庫の扉を開け放していると、今年初めて蜂が一匹舞い込みました。刺されたらかなわないのでいつものように電気を消し、明るい外の世界へ出て行っていただきました。蜂がやってくれば、もう寒い季節は終わりです。もう灯油を買う必要はなさそうです。

 今週は水曜に地元の市がありますが、翌日に東京で全古書連の大市(おおいち)があるため、私は不参加です。地元の市は父に任せ、私は東京へ向かいます。いまだケガが癒えず靴が履けないため空模様が心配ですが、ゆっくり歩く分にはあまり支障ありません。全国の古書店が集うので安く買うことはほぼ不可能と思われますが、せっかく行くからには少しは買いたいと思っています。

|

« 土筆 | トップページ | 一蹴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/20227814

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 土筆 | トップページ | 一蹴 »