« 東京へ行ってきました | トップページ | 本だらけ »

2008年4月19日 (土)

ピンチです!

 朝から買い入れのため呉市へ。2件あったのですが、うち1件は買わせていただけるものがなく、取引が成立しませんでした。古書の買い入れは、実際に見てみないとわからないことが多々あるので、珍しいことではありません。したがって、たとえ手ぶらで帰ることになってもお客さまに気をつかっていただく必要はまったくありません。わからないことは遠慮なくご質問ください。

 今日は8箱程度でしたが、昨日に続いてクルマにがんばってもらい店へ戻ると、まもなく今度は東京から、一昨日、大市(おおいち)で落札した本が届きました。なんと51箱です。量はこれまでで一番、明細を見ると金額も市で買ったものとしては最高でした。というわけで、店も家も本だらけです。いつもは本の山を前にすると闘志がわくのですが、今回は(じたばたしても始まらん)と変に落ち着いています。しかもこれで終わりではなく、前回のブログで書いたとおり、お客さまに待っていただいてる本が大量にあり、これも来週いただきにあがらなければなりません。さすがに今回ばかりは(当分、大市には行くまい)と思いました。

|

« 東京へ行ってきました | トップページ | 本だらけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/20388415

この記事へのトラックバック一覧です: ピンチです!:

« 東京へ行ってきました | トップページ | 本だらけ »