« 手書き | トップページ | 3% »

2008年4月26日 (土)

好スタート

 今朝、いつもより1時間早く目が覚め、せっかくなので仕事を。ご注文への対応を朝食前に終え、良いリズムをつくることができました。本の整理、移動も集中してでき、午後、発送分の荷造りを終えてからはテレビでカープを見ながら、たまりにたまっている日報を作成。ようやく3月分に突入しました。2か月遅れています。仕事が進み、カープも勝ち、機嫌は悪くありません。やはり早起きは三文の得です。

 昨夜は若手の会(仮称)。初めて妻を連れて参加させていただきました。昨夜の参加は5店。いつものように情報の交換に終始してしまいましたが、お酒を飲み、雑談をしていればそのうち良いアイデアが出ることもあるでしょう。古書店が集えば景気の悪い話になりがちですが、悲観的な話にはならないのがこの会の特徴です。月に一度のお楽しみとして続けていけたらと思います。

 熊野町は曇り。ぱらっと雨も降りましたが、ときに晴れたり、そして終日風が強く、落ち着かない空模様でした。今日から連休という方も多いでしょう。当店は連休中も通常通り営業する予定(今のところ)です。不便なところではありますが、ぜひお立ち寄りください。

|

« 手書き | トップページ | 3% »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/20586936

この記事へのトラックバック一覧です: 好スタート:

« 手書き | トップページ | 3% »