« 気持ちを抑えて | トップページ | 手当たり次第 »

2008年4月22日 (火)

Mac

 朝から夕方の現在までずっと晴れ。今年初めて長袖Tシャツ1枚で過ごしています。身軽になって仕事もはかどるというものです。

 ヤフーオークションストアを始めようと思い、書類を取り寄せたのですが、電話でも問い合わせたところMacはだめとのこと。当店には普段使わないものも含めてパソコンが4台ありますが、すべてMacです。私はWinを使っていたときもあるのですが、妻は今日までMacオンリー。ソフトのことを考えると私がWin、妻がMacというわけにもいかず、ここ数年は2人ともMacを使っています。そういう事情で今さらWinにはスイッチできません。残念ですが、ヤフーオークションストアがMacに対応するときを気長に待ちたいと思います。

 ところで、むかしはMacは扱いやすいといわれていましたが、今はMacもWinも使いやすさという点では変わりないでしょうね。パソコンも扱いやすくなったものだと思います。ただウイルスの心配があまりないという点でMacは安心です。とはいえこれは単にMacを狙ったウイルスがほとんどないというだけで、もし開発されれば慣れていないMacユーザーはいちころかもしれません。大切な個人情報を扱う立場であることを、あらためて肝に銘じておきたいと思います。

 昨日から今日にかけてご注文が少なく、その分、整理に集中しています。本を拭き、状態をチェックし、値札を付ける。これを黙々と繰り返しています。本の山はまったくその姿を変えていませんが、くじけず今夜も明日もがんばります!

|

« 気持ちを抑えて | トップページ | 手当たり次第 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/20475505

この記事へのトラックバック一覧です: Mac:

« 気持ちを抑えて | トップページ | 手当たり次第 »