« 宝物 | トップページ | 痕跡 »

2008年3月29日 (土)

孤独

 昨日から明日まで妻が不在のため、一人で店番をしています。話し相手がおらず、いつもに増して孤独な時間です。今日はお客さまもゼロ。静かな一日です。

 昨夜は恒例、組合の若手の会合(飲み会)。芸備書房から新旧の店主が参加され、総勢9人、にぎやかな時間を過ごしました。組合のサイトをつくる以外、進行中のプロジェクトはこれといってありませんが、ヒントは案外、雑談の中にあるのかもしれません。3人寄れば、とも言います。組合が少しずつでも活性化するよう、良いアイデアを出し合っていければと思います。

 プロ野球、セ・リーグが開幕しましたね! わがカープは引き分けスタートでした。試合はまったく見ていませんが、先制あり、サヨナラ阻止あり、好ゲームだったようです。昨年の王者であり、今年も本命のドラゴンズに食らいつき「なめるなよ!」というところを見せられたのではないでしょうか。思い出がいっぱいの広島市民球場の最終年、今年は優勝という花を添えてほしいと思います。

|

« 宝物 | トップページ | 痕跡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/11940150

この記事へのトラックバック一覧です: 孤独:

« 宝物 | トップページ | 痕跡 »