« 本の山 | トップページ | ややこしや〜 »

2008年3月 1日 (土)

残念なこと

 昨夜は恒例の会合。組合の若手が集い、業界の将来を語る場です。と、いうことになっているのですが、実際は楽しい飲み会であり、今回はカラオケ付きで午前さま(笑)。いつも通り楽しい時間を過ごしたわけですが、昨夜は楽しくない話題が一つ。組合の同業が廃業されるという話。家庭の事情とはいえ、まさにこれからというタイミングだけに皆しばし絶句。文化の担い手の一人として、また、広島の組合の一員として、これまでもこれからも求められるところが確実にあったはずで、個人的にも非常に残念です。

 話はがらりと変わりますが、昨日はバスで広島市内へ出ました。道がやたらと混んでおり、普段は40分ほどで着くところが倍以上かかってしまいました。動かないバスの窓から隣の車線を行くクルマを何となく見ていたところ、何割くらいがカーナビをつけているのだろうということが気になり数えてみたら、意外と少ないようでした。5、6台に1台くらいでしょうか? 私は「地図派」でカーナビはつけていないのですが、もっと普及しているものと思っていました。以上、雑感でした(笑)。

 熊野町は晴れ。花粉が飛び始めたようで鼻がむずむずします。ティッシュの消費量が一気に増える時期です。とりあえずマスクで自衛したいと思います。

|

« 本の山 | トップページ | ややこしや〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/10854496

この記事へのトラックバック一覧です: 残念なこと:

« 本の山 | トップページ | ややこしや〜 »