« 仙人 | トップページ | お客さまは先生 »

2008年3月19日 (水)

春の足音

 地元の市(いち)へ。今月も出品が多く、なかなか盛況でした。当店からの出品はいくつかが入札なしだったものの概ね買っていただき、結局、少しの売り越しとなりました。買いより売りが多いことはできれば避けたいのですが、手持ちの本が多いので今はよしとします。盛況だったのは、いつもより人数が多かったせいもあります。代表者が交代する芸備書房さんから新旧の代表者2名が、そしてアカデミイ書店さんからも今回は2名が参加されました。市の日としては久しぶりに雨となりましたが、売り買いも活発、にぎやかに過ごすことができ良かったです。

 昨日紹介させていただいた『仙人入門』が早くも売れました。ありがとうございました。あまりの早さに、今回も熟読できませんでした。仙人になる夢は、いつの日にかにとっておこうと思います。

 熊野町は昨夜遅くから雨。ほとんどやむことがなく、現在も降り続いています。久しぶりに本格的な雨となりました。今日は日中も冷え込んでいます。三寒四温といいますが、明日にはあがる雨が週末にはまた降るらしく、そのリズムに春の足音を感じます。明日は定休日です。

|

« 仙人 | トップページ | お客さまは先生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/11507408

この記事へのトラックバック一覧です: 春の足音:

« 仙人 | トップページ | お客さまは先生 »