« 古書店のよくある一日 | トップページ | 宝物 »

2008年3月25日 (火)

安くは売れません

 熊野町は晴れのち曇り。どうやら天気は下り坂のようで段々と雲が広がってきました。風も吹いており、やや寒く感じます。

St330017 写真は『日本の名随筆』『同別巻』計200冊揃です。以前も『日本の名随筆』全100冊揃を紹介したことがありますが、これに別巻の全100冊揃が加わり、全200冊揃となりました。これまでも十分場所をとっていましたが、一気に倍増したわけで、なかなか壮観です。すべて揃えている古書店は全国でもそう多くはないはずです。『日本の名随筆』は私の好きなシリーズなので安くは売れません。できれば死ぬまでに全巻読破したいと思っています(たぶん無理だと思いますが……)。したがって当面、当店の床に鎮座しそうです。地道に読み進めていこうと思います。

 気がつけば3月も最終週。確定申告、買い入れラッシュで忙しい時期とはいえ、本当にあっという間に3月が終わろうとしています。4月に入れば忙しさもひと段落するはずなので、腰を据えて仕事に励みたいところです。

|

« 古書店のよくある一日 | トップページ | 宝物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/11779360

この記事へのトラックバック一覧です: 安くは売れません:

« 古書店のよくある一日 | トップページ | 宝物 »