« ややこしや〜 | トップページ | 臨時休業のお知らせ »

2008年3月 5日 (水)

組み合わせ

 昨日、今日と長話をしました。ご来店のお客様とです。田舎にいて、普段、あまり人と接することがありませんので、お客様とのおしゃべりは貴重な時間です。30分、1時間と話していると、その間、仕事の手は止まるのですが、代わりになかなか得がたい知識が得られ勉強になることも多いです。店主よりお客様のほうが詳しいことがあるのはこの道の常(?)ですが、私の場合、それを実感することで向上心が刺激されます。一生これ勉強ですね。

 日曜の名古屋行きですが、今のところ決行の方向です。市(いち)の日程をふまえ、前回の大阪に続いて深夜バスでの往復を考えています。今度はしっかり寝られると信じます(笑)。向こうでは、入札が一番の仕事であることは当然ですが、それは集中して終わらせ、名古屋国際女子マラソンをぜひこの目で見たいと思っています。熱烈な陸上ファンではないのですが、注目度の高いレース、せっかくなので見たいです。マラソンを見たあとはおいしいものも少しいただきたいところ。名古屋の名物といえば手羽先に味噌カツ、ひつまぶし、きしめん、ういろう……どんどん思いつきます。全部食べるのは無理なので、いくつかに絞り、残りはおみやげにするつもりです。このように、ただ仕事をしに行くのではなく、楽しみと組み合わせれば、時間の使い方として「豊か」な感じがします。また、もし入札の結果が芳しくなかったとしても救いがあるというものです(笑)。

 熊野町は晴れ時々雪。良い天気なのに時折、雪がちらちらと舞いました。真冬ほどではないですが結構冷えています。明日は定休日。広島市民球場でカープの試合があるので今年初めて見に行くつもりです。暖かい一日になりますように。

|

« ややこしや〜 | トップページ | 臨時休業のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/10980137

この記事へのトラックバック一覧です: 組み合わせ:

« ややこしや〜 | トップページ | 臨時休業のお知らせ »