« 不調 | トップページ | 食あたり? »

2008年2月15日 (金)

リレー

 パソコンが一日に何度もフリーズするようになり、さらにその頻度が増したため昨日、新しいパソコンを買いました。4年ぶりの買い換えなのでその間にOSがバーションアップしており、本体だけでなくソフトも買い換えです。結局、本体、ソフト2本、マウスなどでおよそ20万円かかってしまいました。痛いといえば痛い出費ですが、まさに「必要経費」であり買う以外に道はないので仕方がありません。昨日から諸設定やスムーズに使えるようにする作業に追われています。

 パソコンを買い換えたときいつもすんなりといかないのがメールソフトの設定です。何年かに一度しかしない作業なので入力事項はプロバイダのサイトを見ないとわかりません。今回はチェックボックス一つのせいでつまずき、きちんと送受信ができるようになるまで30分くらいかかってしまいました。こういうときはパソコンに詳しい人が近くにいればと思います。パスワードの入れ直し、プリンタの再設定ほか新しいパソコンへのリレーがほぼ終わり、使い心地としては前のものの90%くらいのところまで来ました。もちろんディスプレイのきれいさ、サイト読み込みの速さは新しいだけあって素晴らしく、その点はとても快適です。前回も大切に扱ったつもりでしたが、今回はより大事にして長く使いたいと思います。

 今朝の中国新聞に当店の広告が掲載されています。中国新聞に広告を載せるのは久しぶりです。その反響か、今日は買い入れの依頼が何件かあり、うれしく思っています。土曜、さらに日曜にかけてさらに依頼があるのではと期待しています。本、そして人との出会いはいつも楽しいものです。

|

« 不調 | トップページ | 食あたり? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/10526792

この記事へのトラックバック一覧です: リレー:

« 不調 | トップページ | 食あたり? »