« 高速バス | トップページ | 到着! »

2008年2月25日 (月)

まずまず好調

 昨日は大阪へ。市(いち)に参加してきました。買うほうは、博多での反省を生かしてやや強気に入札したためまずまずの調子でしたが、売るほうは、出品が3点のみとはいえ全滅で失敗でした。自分の思いとしてはサービス品(笑)のつもりでしたが、残念ながら魅力に乏しかったようです。大阪の市はいつも錦絵が多く出品され、目にも華やかです。普段は手を出さないのですが、今回はじっくりと見てみました。絵柄の面白さ、傷み具合を自分なりにジャッジし、おそるおそる何点か入札してみましたが、結局、一枚も買うことはできませんでした。次回の楽しみにとっておきたいと思います。買えなかった、といえば「司馬遼太郎の色紙」。本だけでなく、こういうものにも出会えます。書かれている言葉も気に入ったため自分としては思い切って数万円の札を入れたのですが、結果はまさに桁違いの数十万円。恥をかいただけでしたが、このようなことも市の楽しさではあります。

 前回書いたように今回、大阪へは高速バスで行き、帰ってきました。行きは23時30分に広島バスセンターを発ち、JR大阪駅に着いたのが6時前。道中は意外にもあまり眠れず、バスが停車する度に目が覚めてしまいました。着いてからはネットカフェで時間をつぶし、市の会場へは開場時刻の9時30分に移動したのですが、しばらく軽い車酔いのような感じが抜けず、やっぱりバスで移動はしんどいなあと思いました。帰りは昼行便だったため、5時間ほどで広島に到着したのですがやはりほとんど眠れず、降りてからもしばらくふらふらするような感じでした。新幹線の半額で往復できるのはありがたいのですが、慣れが必要なようです。

 今日の熊野町は晴れ。朝晩は寒くても日中は暖かく感じるようになってきました。ありがたいことにこのところ買い入れの依頼が多く、気がつけば住居スペースが本で一杯になってきました。先日、博多で買った本は相変わらずクルマの中。しかも明日か明後日には大阪から落札分の本が届きます。やばいです。整理を急ぎたいと思います。

|

« 高速バス | トップページ | 到着! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/10751973

この記事へのトラックバック一覧です: まずまず好調:

« 高速バス | トップページ | 到着! »