« 高く売るコツ | トップページ | 和本 »

2008年2月 4日 (月)

感心

 熊野町は晴れ時々雨。雨は短時間ながらしっかりと降り、また、変わりやすい天気でした。

 どちらかといえばお客さまの年齢層は高い当店ですが、今日は珍しく小学生くらいのお客さまがいらっしゃいました。一人で来店され、店内を一通り見て帰られました。どのような本をお探しだったのか、また、どのような本が好みなのかわかりませんでしたが、感心しながらその姿を見ていました。自分が子どものころ、古書店に足を踏み入れようとは思いませんでした。子どもが本を読まなくなったといわれますが、こういう子どももちゃんといるんですね。心安らぐひとときでした。

 平日にもかかわらず今日は大人のお客さまも何名か来店され、わずかな時間ながら会話を楽しむことができました。お客さまがゼロの日は家族以外と話をすることはないわけで、お客さまと話す時間は私にとって貴重なものとなっています。どうか、ご来店の際は遠慮なく声をおかけください。

|

« 高く売るコツ | トップページ | 和本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/10253388

この記事へのトラックバック一覧です: 感心:

« 高く売るコツ | トップページ | 和本 »