« カバー | トップページ | 高速バス »

2008年2月22日 (金)

見事に空振り

 朝4時に起き、博多の市(いち)へ行ってきました。クルマで4時間かけて行ったわけですが、結果は散々で骨折り損でした。事前の案内通り、書道関係の本が多く出品されていましたが、当店の札はほぼすべて討ち死に。力の差、格の差を見せつけられた格好になりましたが、私の工夫が足りなかったのも確かです。入札が楽しくて、それに忙しくて、つい夢中になってしまいました。テクニック的な部分で、もう少し健闘できる余地はあったはずです。書道の本はすべて落とすくらいのつもりで意気込んでいたのですが、見事に空振りとなってしまいました。この反省を明後日の大阪の市に生かしたいと思います。

 それにしても落胆の帰り道が果てしなく長く感じたこと。行きは急いでいたこともあって4時間で着きましたが、帰りは休み休みクルマを走らせ、しかも渋滞にも巻き込まれたため6時間もかかってしまいました。良かったことは、おみやげに買った明太子がおいしかったことくらいです。とりあえず今日はゆっくり眠ろうと思います。

|

« カバー | トップページ | 高速バス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/10688605

この記事へのトラックバック一覧です: 見事に空振り:

« カバー | トップページ | 高速バス »