« 今度は目 | トップページ | 簡易と過剰 »

2008年1月20日 (日)

雪化粧

Kc3a0068 昨夜は目が痛く、それが気になって寝つけませんでした。降雪の、独特の音を耳にしたのは未明近くだったでしょうか。雪は現在も降り続いており、見慣れた景色を白く染めています。

 この寒い一日、広島市内では「ひろしま男子駅伝」が行われています。中学生、高校生、一般が一つのチームをつくって競う、都道府県対抗の駅伝大会です。平和公園をスタート、ゴールに宮島の対岸を折り返します。テレビの画面を見ると、降っているのは雪ではなく雨で、余計に寒いだろうと思います。社会人でおなじみの選手、箱根駅伝で応援した選手、都大路を走った高校生……どちらかといえば地味な存在の大会ですが見どころは多く、好きなイベントの一つです。広島県チームのアンカーは中国電力の尾方剛選手。実は熊野町の出身でもあります。何人抜きを決めてくれるか、楽しみに見たいと思います。

|

« 今度は目 | トップページ | 簡易と過剰 »

コメント

沿道は冷たい雨でした。
平和公園から13キロあたりが最寄で、にぎやかで下馬評に詳しいおばあさん群の後ろに雨宿りしながら、「両方」を楽しみました。

ところで、くれぐれもご自愛のほど。

投稿: KIRICKLAND | 2008年1月20日 (日) 22時04分

KIRICKLANDさま、コメントありがとうございます。

応援おつかれさまでした。広島県チームは残念でした。私もかつて一度だけ沿道に立ったことがあります。各都道府県の特色あふれるカラフルなユニフォームが印象的でした。

体調がすぐれず、ご心配をおかけし申し訳ありません。雪はあがりましたが、冷え込んでいます。KIRICKLANDさまも、どうか体調にはご注意ください。

投稿: 神鳥大悟 | 2008年1月21日 (月) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/9980795

この記事へのトラックバック一覧です: 雪化粧:

« 今度は目 | トップページ | 簡易と過剰 »