« 拝金…… | トップページ | せどり »

2008年1月26日 (土)

かなりの通

 昨夜は組合若手による月に一度の会合。現在はとくに進行中の議事もなく、ただ集まって飲み食いしているだけという感じですが、市(いち)以外にこうして集まり、情報交換をするだけでも私にとっては有意義な時間となっています。また、組合の公式サイトや目録、催しなど、いざ何かを実行しようとするときに仲間がいるということは心強いものです。景気の良い話にはなりませんが、景気の悪い話にもなりません。みんなが前向きであることも楽しい時間を過ごせる理由です。

 話はまったく変わりますが、妻が買い物へ出かけるとき、私は「『競馬ブック』を買ってきて」と頼むことがあります。コンビニで競馬新聞を買うのは、店員に対して少し恥ずかしいと妻は言います。今日は私が買い物へ出かけ、妻に「『クッキー』を買ってきて」と頼まれました。『クッキー』とは「NANA」が載っているマンガ雑誌です。少女マンガを買う34歳の男。レジで恥ずかしかった。こういうときに限って店員がきれいな女性だったりします。競馬新聞を買う女と、少女マンガを買う男。より恥ずかしいのはどちら?

 熊野町は曇り。気温が上がらず寒い一日となりました。こういう日は体を動かすに限る、と今日は本の配置変えをしました。汗をかくほど本を動かしたのですが、見た目には少しすっきりしたなあという程度の変化しかありません。何がなくなり、何が移動したかおわかりの方はかなりの神鳥書店通(?)といえるでしょう。

|

« 拝金…… | トップページ | せどり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/10085980

この記事へのトラックバック一覧です: かなりの通:

« 拝金…… | トップページ | せどり »