« 良い味 | トップページ | 明日は初市 »

2008年1月14日 (月)

子どもの特権

 連休の最終日、いかがお過ごしでしょうか? 熊野町はよく晴れていますが、昨日から冷え込みがきつく、昨日は我慢できたファンヒーターをたまらずつけてしまいました。灯油も安くないので、冷え込みもほどほどでお願いしたいものです。

Kc3a0070 成人の日の今日、当店から歩いて数秒の公園では恒例の餅つき大会が開かれました。商工会の主催で広島カープの選手が招かれ、子どもたちが一緒に餅をつく、この町の風物詩です。今年は尾形佳紀選手(写真)ほか3選手とOBの大下剛氏が招かれました。ちなみに昨年までは新井貴浩選手が招かれていました……。それはさておき、私もつきたてのお餅を目当てに駆けつけたのですが、選手と餅をついたり、お餅をもらえるのは子どもたちだけの特権ということで、指をくわえて見ているほかありませんでした。来年はぜひ大人にもつきたてのお餅を!

|

« 良い味 | トップページ | 明日は初市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/9882507

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもの特権:

« 良い味 | トップページ | 明日は初市 »