« 自分の変化 | トップページ | てんやわんや »

2007年12月11日 (火)

頭が上がりません

 買い入れのため呉市へ。雑誌を中心にざっと数百冊の仕入れとなりました。お客さまに手伝っていただき(ありがとうございました!)スムーズにクルマへ積み込んだは良いのですが、いざ走り出すと重量オーバーで蛇行する始末。起伏も堪えるので、本当にゆっくりクルマを走らせ、店へ戻りました。雑誌は重いのでバランスを考えて積んだつもりでしたが、バランス云々より重量が想像以上で、スピードとともにハンドリングが不安定になるので、行きの倍ほど時間がかかりました。それでもがんばってくれたクルマに感謝です。いつも無理をさせてゴメン。ありがとう!

 というわけで、今のクルマ(デミオ)には頭が上がりません。積み過ぎ、長距離、本当によくがんばってくれています。狭い道も平気なサイズ、小回りがきくことと収容力のバランスが古書店のクルマとしては絶妙で、今のところ代わりは見当たりません。また、10年以上乗っているのでもちろん愛着もあります。大事に乗り続けるので、少しでも長く活躍してほしいものです。

 今日の熊野町は雨のち曇り。雨は開店までにあがり、晴れないまでも寒くなく、過ごしやすい一日でした。が、週末からは一段と冷え込むとか。寒さはこれからが本番。体調に気をつけなくては。

|

« 自分の変化 | トップページ | てんやわんや »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/9355882

この記事へのトラックバック一覧です: 頭が上がりません:

« 自分の変化 | トップページ | てんやわんや »