« 頭が上がりません | トップページ | 年末年始の営業について »

2007年12月12日 (水)

てんやわんや

 熊野町は曇り時々雨。昼前からぽつりと雨が落ち始め、今も小雨が降り続いています。長くは降らないらしいですが、気温はぐっと下がりそうな予感です。

 昨日買い入れた雑誌の置き場所を確保するために朝から在庫をあっちにやったり、こっちにやったり、てんやわんや。午前をつぶして何とか収納しました。汗をかきながら、ふと、考えました。現在、未整理の本が何冊くらいあるだろうか、と。店舗にあふれている本、住居スペースを占拠している本、物置に放置されている本……しめて5,000冊〜10,000冊と推定されます。はぁ……。一方、店内には十年単位で価格が据え置かれている本も多数あると思われ、それの見直しもしたいのですが、やはり未整理の本を何とかするのが先決で、なかなかそこへ手が回らないのが現実です。12月は比較的、本が「動く」月なのでこうした作業も滞りがちですが、年が明ければしばらく落ち着くはずなので、そこで集中して整理を進めたいと思います!

 年明けのことを考えると、嫌なことを思い出しました。そうです、確定申告です。小さな店なので作業は楽なほうでしょうが、私にとっては苦痛以外の何者でもありません。こちらもやるときは一気に片づけたいと思います。明日は定休日です。

|

« 頭が上がりません | トップページ | 年末年始の営業について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/9367126

この記事へのトラックバック一覧です: てんやわんや:

« 頭が上がりません | トップページ | 年末年始の営業について »