« 15年 | トップページ | すっきり »

2007年12月 2日 (日)

阪神ジュベナイルフィリーズ

 競馬をされない方にはなじみがないと思いますが、今週もG1レースがあります。2歳牝馬のチャンピオン決定戦、阪神ジュベナイルフィリーズです。人間でいえば小学生の駆けっこのようなもの、とよく表現されるように一筋縄ではいかないレース。難解な一戦です。

 オディール、エイムアットビップ、アロマキャンドル、トールポピーが単勝オッズひとケタの人気となっていますが、どれも決め手を欠き信用できません。ここは思い切ってニシノガーランドを本命に推したいと思います。人気はまったくありませんが、たまたま見た前走はなかなかの好内容でした。調教師のコメントによると「良馬場ならもっと弾け」るそうで「ここに入っても脈はある」とか。ジョッキーは名手、内枠も有利なのでここは一つ陣営の強気に乗ってみたいと思います。

|

« 15年 | トップページ | すっきり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/9208936

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神ジュベナイルフィリーズ:

« 15年 | トップページ | すっきり »