« 原点へ | トップページ | 大阪へ »

2007年12月 7日 (金)

Go! Kandori

 熊野町は曇り時々雨。朝は比較的暖かかったのですが、ひと雨あってから冷え込んでいます。今日もファンヒーターが大活躍です。

 昨夜、馬場俊英のライブに行ってきました。「明日へのフリーウェイ」から「君の中の少年」までたっぷり3時間、手を叩き、熱唱(?)してきました。馬場さんの歌詞は温かみがあってどれも好きですが、中でもぼくは「ボーイズ・オン・ザ・ラン」と「君の中の少年」がお気に入りで、汗をかいて絶唱(!)してしまいました(周りの方スミマセン)。見渡したところ、客は40歳の馬場さんと同年代が多く、ぼくは平均より少し下かなと思いました。30代後半から40代前半くらいの女性が多かったです。馬場さんのトークや詞の内容は本当に等身大で、30代前半のぼくにとっては微妙に「ずれ」ているのですが、そんなことより「チャレンジし続ける」「あきらめない」「誠実」といったキーワードに共鳴します。馬場さんの表情や目の輝きを見ていると「走り続けること」の大切さがわかります。飛躍しますが、チャレンジすることをやめたとき、人は輝きを失ってしまうのかもしれません。教わりました。馬場さんの世界に浸るのも良いですが、自分も走らきゃ!

|

« 原点へ | トップページ | 大阪へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/9289741

この記事へのトラックバック一覧です: Go! Kandori:

« 原点へ | トップページ | 大阪へ »