« 時刻表 | トップページ | 阪神ジュベナイルフィリーズ »

2007年12月 1日 (土)

15年

 高校を卒業して以来初めて同窓会をやることになり、その幹事をしています。15年ぶりともなると、連絡のつかない人も少なくありません。しかし声をかけてみると、輪が広がり、思わぬ人にたどりついたりとして、今さらながら仲間というものはありがたいものだと感じます。ありがたいといえば、本当に久しぶりだというのに「おつかれさま」と声をかけてくれる人が多いこともそうです。その人が変わったのか、それとも私が知らなかっただけなのか、良い意味で(変わったなあ)と感じます。中には相変わらずの人もいて、また、返事すらくれない人もいて、こう書くと生意気なようですが、当たり前のことながら15年という年月やその間の出会いなどがその人というものを形成し、成長させ、それらを経てそれぞれの今があるのだなあと変に納得しました。かえりみれば、みんなと顔を合わせたとき、自分はどう見えるのか、こわくもあり、楽しみでもあります。

 今日の熊野町は曇り。徐々に天気は下り坂のようです。来週末、大阪で行われる市(いち)に行こうと思っています。少しだけ出品もしたいので、今日はその準備です。出すからには引き取りたくないので、必ず札を入れてもらえるよう、よく考えて荷物を作りたいと思います。

|

« 時刻表 | トップページ | 阪神ジュベナイルフィリーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/9197558

この記事へのトラックバック一覧です: 15年:

« 時刻表 | トップページ | 阪神ジュベナイルフィリーズ »