« 重荷 | トップページ | 失速 »

2007年11月 3日 (土)

明日は休業させていただきます

 ゆうメールというものをご存知でしょうか? これはJP(日本郵便)の商品の一つで、長らく「冊子小包」と呼ばれていたものです。いつの間にか名称が変わっていました。民営化の影響で、熊野町内の郵便局は土日祝の発送ができなくなりました。今のところ、民営化されて良くなったことは一つもなく、不便にしかなっていないというのが私の印象です。冊子小包の名称をシンプルにするのは結構ですが、その前にしていただくべきことがあるような気がします。せっかく経営の自由度は高くなったのですから「おっ!」と思わせるサービスの登場を期待したいです。

 朝から快晴の熊野町。秋祭りでしょう、どこからともなく太鼓の音が間断なく聞こえてきます。こんなのどかな日にひとときそれに耳を傾けていると、田舎に暮らしていることの幸せを感じます。明日はハーフマラソン出場のため、大変勝手ながら休業させていただきます。週明けの筋肉痛が今から心配ですが、がんばって走ってきます。

|

« 重荷 | トップページ | 失速 »

コメント

すっかり、ご無沙汰でおます。元気でやってるか?俺は、少し前に2年ぶりに風邪でダウンしやした。急に寒くなってきたんで、神鳥も気をつけて。少し前に横やんと大阪で飲みました。やっぱり、同級生と呑むのは、良いな~とつくづく思いました。良い気分転換と励みになりました。神鳥とも又、飲みたいですな~。と言っても俺は、一杯しか飲みませんが、、、

投稿: 松坂 憲二 | 2007年11月 3日 (土) 23時44分

コメントありがとう。

実は先週カゼをひきました。寝込むにはいたりませんでしたが。今年はいきなり冬になってしまいそうなので体調に注意しないとね。それではまた。

投稿: 神鳥大悟 | 2007年11月 5日 (月) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/8738213

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は休業させていただきます:

« 重荷 | トップページ | 失速 »