« カニ | トップページ | 県北へ »

2007年11月14日 (水)

らしくない

 当店の所在地は現在「広島県安芸郡熊野町中溝3615」ですが、来月より中溝以下の表記が「中溝3丁目1-43」に変わります。引っ越しをするわけではありません。町の施策によって表記が変わるだけです。春先から話には聞いていましたが、夏を越す間にすっかり忘れていました。新しい名刺が刷り上がったばかりなんですけど!(泣)

 名刺はこれまで自分でプリントしていましたが、今回は印刷会社にお願いしました。手作りも良いですが、さすがに印面といい断面といいきれいな仕上がりです。デザインは自ら行い、使用する紙も少しこだわって透ける紙にしました。「古書店らしくない名刺」を狙いました(何のために?)。相手にどう思われるかはわかりませんが、自分では気に入っています。以前、会社に勤めていたころはどんどん減っていた名刺も、今は店にいる限り、ほとんど使う機会がありません。幸い今年は年末にかけて外出の機会が増えそうなので、どんどん配って顔を売りたいと思います。

 今日の熊野町は穏やかな晴天。青空が広がりました。風もあまり吹かず、ここ数日と比べると暖かく感じられました。暖かい日にとっておいた、屋外での本の拭き取り作業を今日は午後からしました。この季節の柔らかな日差しを浴びながらの作業は気持ちが良く、好きな時間です。北海道ではそろそろ雪の便りも、という季節になりましたが、広島は明日も好天のようです。灯油も安くありませんので、できるだけ長く暖かい日が続いてほしいものです。明日は定休日です。

|

« カニ | トップページ | 県北へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/8915821

この記事へのトラックバック一覧です: らしくない:

« カニ | トップページ | 県北へ »