« ハーフ | トップページ | 知識の宝庫 »

2007年10月23日 (火)

新調

 市(いち)用のハンコを新調しました。入札するときの紙に押すものです。入札のとき、用紙に金額と店名を書くのですが、そのとき地元以外では「広島 神鳥書店」というふうに店名とともに地方名も書いたほうが親切です。入札の度に書かなくてはならず、また「神鳥」は画数が多いため(いちいち面倒くさいなあ)と思っていました。これからは入札の前にまとめてハンコを押しておけば、あとは金額を書き込むだけで済みます。さっさと作れば良かったのですが、どうしても必要かと問われればそうではないため、今日まで保留していました。新しいハンコができたことですし、これからは張り切って市に出かけたいと思います!

 こんな田舎にいても、インターネットで注文すればすぐに届きます。注文をしたのが日曜、昨日発送され、今日届きました。つい十年くらい前なら、ハンコ一つ作るためにいちいち広島市内まで出かけなければならないところです。インターネットのおかげでたいていのものは田舎でも簡単に入手できるようになりました。便利な世の中です。

 熊野町は今日も晴れ。日中は暑く感じるほどですが、夜は嘘のように冷え込みます。体調を崩さないよう注意したいと思います。

|

« ハーフ | トップページ | 知識の宝庫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/8578656

この記事へのトラックバック一覧です: 新調:

« ハーフ | トップページ | 知識の宝庫 »