« 満腹 | トップページ | 容量 »

2007年10月28日 (日)

秋の主役

 昨夜から兆候はありましたが、今朝起きるとノドが……痛い。カゼの気配です。幸い熱は出ておらず、少し寒気は感じるものの元気なので、今夜は薬を飲んで早めに寝ようと思います。日中は暖かくても夜は急に気温が下がる、体調を崩しやすい時期です。皆さんもご注意を。

 今日は競馬の天皇賞があり、武豊騎手のメイショウサムソンが人気に応えて快勝しました。この馬にはこれまで石橋守騎手が騎乗しており、武豊騎手は今日が初めての騎乗でした。メイショウサムソンはこれまでにG1を3勝しており、そんな強い馬から下ろされた格好の石橋守騎手は気の毒ですが、今日の勝ち方はこれまでのメイショウサムソンにないような楽勝で、結果として「一流の騎手が乗ればさらに強かった」ということになってしまいました。見方によっては非情な結果です。メイショウサムソンはこの後ジャパンカップ、有馬記念と連戦する予定です。強い馬に武豊騎手。これぞ「鬼に金棒」で、この秋の主役は決まったといって良いでしょう。

|

« 満腹 | トップページ | 容量 »

コメント

マラソン大会もあるので、体調崩さないようにね。
ところで 天皇賞とれました?
こちらは惨敗です(遊び程度ですが)メイショウサムソンは予想通りでしたがアグネスちゃんが・・・・・。残念。
どちらも4歳馬でしたね。

投稿: 佐賀のおばちゃん | 2007年10月28日 (日) 20時32分

コメントありがとうございます。

カゼはあと1週間あるので良かったです。早めの対処で治します。天皇賞はさっぱりでした……。

投稿: 神鳥大悟 | 2007年10月28日 (日) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/8651944

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の主役:

« 満腹 | トップページ | 容量 »