« 便利な機能 | トップページ | 新調 »

2007年10月22日 (月)

ハーフ

 少し先の話になりますが、11月4日(日)は兵庫県で行われるマラソン大会に出場するため休業させていただきます。申し訳ありません。

 マラソンといってもフルではなくハーフです。決して走るのが速いほうではない私。なぜか、大人になってから年に一度くらいのペースで10キロ程度の大会に参加しています。タイムは良くありませんが、制限時間に引っ掛かったり、リタイアしたことはないのが自慢です。どちらかといえば気で走るタイプです。しかし、ハーフは何年ぶりでしょうか。10年ぶりくらいかもしれません。30代も半ばにさしかかり、もちろん体力は落ちているでしょうから、少しでも補うべく数か月前からトレーニングをしています。1日おきに5キロ走る程度で効果がどれほどあるかわかりませんが、何もしないよりはマシなはずと自らを励ましながら閉店後に走っています。本番まであと2週をきりました。そろそろ酒量も減らしたほうが良さそうです(これが一番つらい)。

 今年は春に10キロの大会に出たのですが、その大会は関空の新しい滑走路という閉鎖された空間で行われたため、観客がゼロの孤独な走りを強いられました。経験がおありの方はよくご存知と思いますが、沿道の声援があるとないとでは走りの軽さが大違いです。声援は本当に力になります。今度の大会はまちの中を走るので、たくさんの方に力をもらいながら走ることができそうです。年も年なのでケガをしないよう、がんばります!

 熊野町の今日は晴れ。昨日より風がなく、暖かな一日となりました。倉庫の扉を開くと西日が差し込み、古書を黄金色に照らします。日光は古書の大敵ですが、こんな日は少しだけ日向ぼっこをさせてあげたくなります。

|

« 便利な機能 | トップページ | 新調 »

コメント

佐賀は今、稲刈りの真っ最中です。その後10月31日から11月4日までバルーンフェスタがあります。よかったらお越しください。
マラソン大会出場の為 頑張ってますね。
怪我なく無事に完走出来ることを祈ります。

投稿: 佐賀のおばちゃん | 2007年10月23日 (火) 16時49分

コメントありがとうございます。稲刈り、おつかれさまです。

バルーンフェスタは興味があるのですが、今年はマラソン大会と重なってしまいました。なかなかタイミングが合いませんね……。以前、DVDを送っていただき、それを見ましたが、画面で見るのと実際では全然違うでしょうし、ぜひ一度ナマで見たいものです。そのときはお邪魔させてください。

とりあえず今年はマラソンがんばってきます!

投稿: 神鳥大悟 | 2007年10月23日 (火) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/8561500

この記事へのトラックバック一覧です: ハーフ:

« 便利な機能 | トップページ | 新調 »