« 金づち | トップページ | 明日から3連休 »

2007年10月 4日 (木)

古書の日

 今日10月4日は全古書連指定「古書の日」です。といっても全国で統一のキャンペーンはなく、活動の内容は各組合に一任されています。広島の組合はとくに何もありません。話題にもならないのは寂しい限りなので、来年は組合で何かできれば良いなあと思います。当店も今日は定休日を返上したくらいで、とくにイベントは行いませんでした。組合での活動は難しくても、来年はせめて個人的には何か考えようと思いました。

 平日にもかかわらず今日は数名がご来店されました。ありがたいことです。これだけでも店を開けた甲斐があったというものです。本の発送も通常通りでき、なかなか充実した一日でした。本の整理がなかなか進まず、通路に本が積み上がっている現状ですが、その整理も少し前進することができました。明日は出張買い入れが控えています。いろいろな意味で今日、仕事ができたのは良かったような気がします。

|

« 金づち | トップページ | 明日から3連休 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/8239269

この記事へのトラックバック一覧です: 古書の日:

« 金づち | トップページ | 明日から3連休 »