« 臨時休業のお知らせ | トップページ | 市の準備 »

2007年10月 9日 (火)

ビニール製

 当店の100円均一棚は屋外にあるので、雨よけのカバーが不可欠です。カバーは雨のときだけでなく、閉店時も使用しています。これまで梱包材(プチプチ)をカバーとして使用していたのですが、3年目にして傷みが目立ち始めたため、新しいものに付け替えました。今度のカバーはプチプチではなく、立派なビニール製です。ちょっとやそっとでは傷まないはずで、もう台風もこわくありません。風雨に関しては「どこからでもかかってこい」という感じです。思えば初代プチプチはよく3年もってくれました。2代目カバーも長持ちしてほしいものです。

 今日の熊野町は朝から曇っていましたが、少しずつ空が暗くなり、15時ごろから雨になりました。早速、新しいカバーが役に立ちました。雨は現在も降り続いています。今週の木曜は岡山組合の市(いち)があります。迷っていますが、参加するのであれば明日は一日中その準備となりそうです。市といえば、年末にかけて各地の組合で大市があり、その案内が当店にも続々と届いています。在庫の整理を進めるためにも、一つくらいは参加したいと思っています。

|

« 臨時休業のお知らせ | トップページ | 市の準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/8312063

この記事へのトラックバック一覧です: ビニール製:

« 臨時休業のお知らせ | トップページ | 市の準備 »