« 秋の日はつるべ落とし | トップページ | 秋の主役 »

2007年10月27日 (土)

満腹

 今日と明日、広島城周辺で恒例の「ひろしまフードフェスティバル2007」があります。私も午前中、父に店番をお願いし、妻と行ってきました。年々、規模が大きくなっているようで、一回りするだけで2時間ほどかかりました。これだけの規模で、売られているもののほとんどが県内の「うまいもの」というのは、それだけですごいと思います。目立つのは広島牛にカキ、お好み焼き。ヤマメの塩焼きやキノコ類など山のものも多かったです。当然、すべての種類を食べられるはずもなく、何品かを食べたところで満腹に。お好み焼きをおみやげに買って帰りました。日が高くなるにつれて人の数も増し、午前中に出かけたのは正解だったよう。来年も行くなら午前中にしようと思いました。

 昨夜の会合は、即売会に関しては残念ながらあまり進展なし。まずは、会場さがしをするための情報を収集することになります。それとは別に、広島組合のサイトを作ってはどうかという提案がありました。アッシュ書店さんより「組合に入りたいと思う人がいても、どこに問い合わせば良いのかわからないのでは」と経験に基づく意見。組合にはかる必要はありますが、こちらはやろうと思えばすぐにでもできること。実現はこちらが先かもしれません。

|

« 秋の日はつるべ落とし | トップページ | 秋の主役 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/8637367

この記事へのトラックバック一覧です: 満腹:

« 秋の日はつるべ落とし | トップページ | 秋の主役 »