« 嘆息 | トップページ | 来客 »

2007年10月13日 (土)

アダルトDVD

 時々、アダルトDVDのメーカーから電話があります。先日も某有名メーカーから電話がありました。店にアダルトDVDを置いてもらえないかという依頼です。今回も丁重にお断りしました。

 当店は創業から今日までアダルトのコーナーは設けていません。頑なに拒んできたということではないのですが、何となく違うだろうという思いがあり、それは先代も私も同じ気持ちです。アダルトのコーナーを設ければ、売り上げは増えるでしょう。詳しいことは知りませんが、委託のかたちであれば「売るだけ」で仕入れには困りません。実際、仕切りを作ってアダルトのコーナーを設けている店は少なくありません。そういう店を批判するつもりは一切ありません。ただ先日、神田の古書店をめぐったとき、1階はいかにも堅い店構えなのに、階段を上がるとピンク一色という店が結構あり、失望を覚えたのは確かです。

 漫画も当店はほとんど扱っていません。子どものころは、漫画もないし、エッチな本もないし、つまらない店だなあと正直思っていました。硬派な店ということになるのでしょう。しかし今は、こういう店があっても良いと何となく思っています。今後、売り上げが落ち込み、手を広げる可能性がないとはいえませんが、できればそういうことを考えないで済むよう、努力していきたいと思っています。

 こういう話題を取り上げると、迷惑なトラックバックが必ず急増するため、今回は「トラックバックを受けつける」のチェックをはずさせていただきます。

【臨時休業のお知らせ】
勝手ながら明日14日(日)は休業させていただきます。ご了承ください。

|

« 嘆息 | トップページ | 来客 »

コメント

お邪魔します。(^_^)v
 先日は御世話になりました。

>子どものころは、漫画もないし、エッチな本もないし、、

マ、面白くない本屋さんですね。(*^_^*)
 親に似ぬ子は鬼子ですので、、、

投稿: kohmon | 2007年10月14日 (日) 16時00分

kohmonさま、コメントありがとうございます。

今後、面白い店になるかもしれません(笑)。これからもよろしくお願いいたします。

投稿: 神鳥大悟 | 2007年10月14日 (日) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嘆息 | トップページ | 来客 »