« トレード | トップページ | 大漁 »

2007年9月19日 (水)

歓談

 市(いち)の日。今回は出品量がやや多めで、新しく組合に加入された2名も加わり、なかなかにぎやかな市となりました。質はともかく、これくらいの量を毎回確保できれば市を月例で開催する意味があります。当店もそれに貢献できるよう、積極的に売買したいと思います。今回の当店は若干の買い越しでした。

 いったん解散後、昼過ぎから場所を変えて組合の総会。15人ほどが参加し、新規の組合員があらためて紹介され、また、市の世話役の変更などについて話し合いました。話し合った、といっても実質はお酒ありの食事会で、決めるべきことをさっさと決め、残る時間は歓談となりました。いつも思うことですが、こういう機会がたまにあると時間があっという間に過ぎます。情報が交換でき非常に有意義です。次回の機会をまた楽しみにしたいと思います。

 ところで、世話役の変更などで私にも大役が回ってきました。「こんなこと、あっさり決めて良いの?」と少し思いましたが、任された以上はしっかり務めたいと思います。50代くらいを境に年代的には上下に分かれた構成となっている当組合。世代交代が少しずつ進んでいます。先輩方の経験をうまく受け継ぎ、成長したいものです。明日は定休日です。

|

« トレード | トップページ | 大漁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/8017260

この記事へのトラックバック一覧です: 歓談:

« トレード | トップページ | 大漁 »