« 体力勝負 | トップページ | 波 »

2007年9月14日 (金)

伸び伸び

 午前中は曇り、昼前には雨も降りましたが、現在は晴れています。雨上がりの晴天、蒸し暑くなっています。

 熊野町の子どもたちは、道ですれ違うと元気に挨拶をしてくれます。小学生だけでなく、中学生、高校生もそうです。うれしいものです。元気に挨拶をしてくれるだけでなく、いきいきとしているように見えます。田舎道を走り回り、うつむいてはいない、そんなイメージです。実際、子どもたちの笑い声が耳に届かない午後はありません。不便なこともある田舎ですが、自然が多くあって、子どもたちが伸び伸びと遊べるのは、田舎ならではの良いところといえそうです。子育てをするなら、田舎で子どもには伸びやかに育ってほしいと願います。

 今週、来週と3連休が控えています。2つ目の連休の日曜には「筆まつり」があります。熊野町が一年で最もにぎわう日です。私も楽しみにしています。連休も当店は通常通り営業いたしますので、よろしくお願いいたします。

|

« 体力勝負 | トップページ | 波 »

コメント

9月23日、筆まつりでしたね~。もう一年経つのですね。
今年も残念ですが行けそうもありません。
でも、いつか絶対行くぞ!筆供養もしたいし、本場の筆も見たい。
それから、神鳥書店さんでたくさんの書に関する本を物色したい!

投稿: mopira | 2007年9月14日 (金) 23時24分

mopiraさま、コメントありがとうございます。

そうです、9月23日は筆まつりです。ぜひ一度お越しください! それまでに書道関係の品揃えをより整えておこうと思います。

投稿: 神鳥大悟 | 2007年9月15日 (土) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/7938530

この記事へのトラックバック一覧です: 伸び伸び:

« 体力勝負 | トップページ | 波 »