« 僕らのカープ | トップページ | 雨中の決戦 »

2007年9月29日 (土)

新展開

 昨夜は月に一度のお楽しみ、組合有志の会合。いつものメンバーに今回はアッシュ書店さんとアカデミイ書店さんの店員さんが加わり、にぎやかでした。雑談のみでも良いようなものですが、今回は目録の発行に続くプロジェクトを模索しました。結論を書けば、次は催し的なものをやってみようか、と。つまり即売会の開催です。

 広島でもかつては当たり前のように百貨店やスーパー、催しなどで行われていた即売会も、近年はまったく行われていません。昔ほど売れなくなったため、会場費や労働時間を考えると割に合わないことがおもな理由です。しかし売れなくなったといっても、それはピークのころが売れすぎたからとも考えられ、今も開催すればそれなりの反応は期待して良いのではないかと個人的には思います。私が子どものころは、両親と一緒に本を運んだり、並べたり、即売会の準備をよく手伝ったものです。懐かしく思い出されます。

 即売会は、広島では少なくとも10年は行っていないはずです。10数年ぶりの即売会。今のところは構想に過ぎませんが、その日を想像するとわくわくします。みんなでアイデアを煮詰め、面白いものになればと思います。

|

« 僕らのカープ | トップページ | 雨中の決戦 »

コメント

良いですね、即売会!
今までは岡山あたりまで行かないと参加できなかったので、是非実現していただきたいと思います。

投稿: 平下 | 2007年9月30日 (日) 06時26分

平下さま、コメントありがとうございます。

あくまで構想の段階ですが、私も好奇心を非常に刺激されますので、何とか実現したいと思っています。これから会合の度に少しずつ具体化すると思いますので、またここでお知らせいたします。

投稿: 神鳥大悟 | 2007年9月30日 (日) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/8160652

この記事へのトラックバック一覧です: 新展開:

« 僕らのカープ | トップページ | 雨中の決戦 »