« 歓談 | トップページ | お目当て »

2007年9月21日 (金)

大漁

 昨日は定休日。近くの瀬野川へハゼ釣りに行ってきました。シーズンには少し早いかなあと心配しましたが、なんの、よく釣れました。投げる度にアタリがあり、入れ食い状態。サイズも15cm前後と上々でした。結局、夫婦で40匹程度釣ったところで納竿。大満足の釣行でした。

Kc3a0029 簡単に釣れて、食べて最高。これがハゼです。釣ったばかりのハゼの天ぷらは、街の天ぷら店の味に劣りません。いや、それ以上と言っても過言ではないでしょう。ほくほく、熱々で本当においしいです。ハゼは誰でも簡単に釣れる魚です。引きもそれなりに強く、釣り味も悪くありません。ぜひ、お試しを。

 今日の熊野町は晴れ。引き続き好天ですが、一時の暑さは影をひそめつつあります。残暑もひと息。ようやく秋が訪れようとしています。

|

« 歓談 | トップページ | お目当て »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/8046716

この記事へのトラックバック一覧です: 大漁:

« 歓談 | トップページ | お目当て »