« 暑い…… | トップページ | ぬくもり »

2007年9月24日 (月)

パソコンより読書

 熊野町は曇り時々雨。だいたい曇っているだけなのですが、時々思い出したように雨が落ちてきます。おかげで暑くはありませんが、湿度は高く不快指数は相当高そうです。

 今日は3連休の3日目。皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 広島の方は天気も今ひとつということで、明日からの仕事に備えて今日は家でゆっくり、という方も多いかもしれません。こんな一日は古書店で本を買い、のんびりと読書をして過ごすに限りますね!(笑)

 ところで、よく思うのですが、インターネットで調べたことは不思議と頭に入りません。それより読書で知ったり、辞書で調べたりしたことのほうが記憶に残ります。なぜでしょうか? 私だけでしょうか? インターネットは本当に便利なものですが、ずっと使っていると目も悪くなりそうですし、何より脳の働きが鈍くなりそうで、最近の私は少し使用を控えています。これまでパソコンの画面を見ていた時間を読書にあて、そんな自分に満足している今日この頃です。

|

« 暑い…… | トップページ | ぬくもり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/8087170

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンより読書:

« 暑い…… | トップページ | ぬくもり »