« 荒天 | トップページ | 小さなお客さま »

2007年8月 7日 (火)

おみやげ

Kc3a0001 店内に金魚がぶーらぶら。山口県柳井市名物の「金魚ちょうちん」です。九州、山口へ行ってきました。日曜は博多の屋台(食べ過ぎてお腹を壊しました……)へ、そして月曜は柳井へ。名所である白壁の町なみは月曜のためか人通りがなく、家々の軒先にぶら下げてある金魚ちょうちんも少し寂しそうでした。名物のしょうゆとともに大小のそれをおみやげに買い、店内に飾ることにしました。涼を感じさせてくれます。

 夏休みをいただきましたので、お盆も当店は通常通り営業いたします。不便なところですが、ぜひお立ち寄りください。また、関係ありませんが、携帯電話を替えたので写真がこれまでより少しきれいに撮れるようになりました。何だかうれしいので、これからはどんどん写真を載せていきたいと思います。

|

« 荒天 | トップページ | 小さなお客さま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/7446663

この記事へのトラックバック一覧です: おみやげ:

« 荒天 | トップページ | 小さなお客さま »