« 着替え | トップページ | マスク着用 »

2007年8月19日 (日)

攻撃的な守り

 暑さも一段落。熊野町は夕方になり雲行きが怪しくなってきました。雷が鳴り、夕立がありそうです。とはいえ、倉庫の内部は相変わらずの酷暑。今日は店舗側の、エアコンがよく効く部屋に避難し、そこで仕事をしました。やはり、はかどりました。エアコンに頼るのは悔しいのですが、しばらくはこのパターンでいきたいと思います。

 夏の高校野球は、広陵高校が今日も勝ってベスト4入り。ここまでは快勝続きです。優勝まであと2つ、もうひとがんばりです! 今日行われたのは準々決勝。広陵高校の前の試合、佐賀北高校対帝京高校も好ゲームでした。好プレーの連続、手に汗握る「守り合い」で、しばし見入ってしまいました。野球はピッチャーがボールを投げないと始まりません。打者を攻めるのは投手であり、そういう意味では攻めているのは守備側という見方もできます。攻撃的な守りというものがあるとすれば、それはこの両校のような守りを言うのでしょう。そう思わせた両校の見事な守りでした。

|

« 着替え | トップページ | マスク着用 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/7595759

この記事へのトラックバック一覧です: 攻撃的な守り:

« 着替え | トップページ | マスク着用 »