« 我慢のしどころ | トップページ | 着替え »

2007年8月17日 (金)

3コで満足

 電話でのご注文。お届け先をうかがえば山梨県の「南アルプス市」とのこと。なんと涼しそうな地名でしょう。思わず「そちらは涼しいですか?」とたずねてしまいました。「連日35℃以上で暑いですよ」とお客さま。楽園はないようです。

Kc3a0008 昨日は定休日。ナシ狩りに行ってきました。何を隠そう、私は果物の中でナシが一番好き。クルマで1時間ほどの町でいよいよナシ狩りが始まったと聞いては、いても立ってもいられませんでした(ちょっと大げさ)。入園料は大人千円で食べ放題。背の丈ほどの高さにナシがいくつもぶら下がっており、それをもぎ取ってはその場で皮をむいてかじりつきます。手がべたべたになるほどの果汁で、それでいて甘さは適度、おいしくいただきました。実の一つひとつが大きいので、食べ放題といっても5コ、10コと食べられるものではありません。私は3コで満足。食欲の秋、の気配などまだまったく感じられない連日の暑さですが、ひと足先に秋の味覚を満喫した盛夏の一日でした。

|

« 我慢のしどころ | トップページ | 着替え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/7571452

この記事へのトラックバック一覧です: 3コで満足:

« 我慢のしどころ | トップページ | 着替え »