« ジャンプ! | トップページ | 明日は山へ »

2007年7月14日 (土)

ばっさり

 朝から強い雨が降っています。屋外の100円均一台が心配ですが、カバーを留めている押しピンの数を増やす「対台風仕様」にしているので多分大丈夫でしょう。今日いっぱいは台風の影響がありそうなので、雨漏りに注意しながら仕事をしています。

 相変わらず倉庫は本だらけで雑然としています。これまでは本が増えても市(いち)へ出したり、ちょっとしたすき間に押し込んだり、だましだまし解決してきましたが、どうもそれでは追いつかない気がしてきました。どこかをばっさり処分する必要があるかもしれません。そうなると自分の興味が薄い部分、たとえば文学や経済など、がまず削減の方向になりそうです。扱うジャンルを特化したい気持ちもあるので良い機会かもしれません。

|

« ジャンプ! | トップページ | 明日は山へ »