« 高い理由 | トップページ | アクセント »

2007年7月 2日 (月)

共同作業

 熊野町は雨時々曇り。昨夜、珍しく窓を開けたまま寝ると、雨音と雷鳴に起こされました。激しい雷雨で雨漏りが心配でしたが、そのまま寝てしまいました……。朝起きて確認すると雨漏りはしておらずひと安心。梅雨が終わり、台風のシーズンになると常に雨漏りの心配があります。本が濡れないよう注意が必要です。

 当店では、書籍を発送する際、ほとんどの場合、クロネコメール便か郵便冊子小包を利用しています。クロネコメール便は厚さ2センチまで、郵便冊子小包は重さ3キロまでという決まりがあるので使い分けているのですが、今日は郵便冊子小包を利用する荷物が多かったです。厚さが2センチ以上あり、重さが3キロまでのものを郵便冊子小包で発送しています。つまり「かさばるもの」なので、それが十数個あっては一人では郵便局まで抱えて行けません。珍しく夫婦で運びました。一日中、夫婦で仕事をしていて嫌になりませんか、と時々たずねられますが、普段、妻は店舗、私は倉庫で仕事をしているため、実は顔を合わせることはほとんどありません。というわけで、今日のような共同作業も時には良いものです。

※掘り出し物がいっぱい! 広島4店の合同目録「跳鯉だより」(無料です!)の送付をご希望の方はメール(dk@kandori-shoten.com)でお届け先、ご氏名をお知らせください。すぐに発送させていただきます。

|

« 高い理由 | トップページ | アクセント »