« 単調 | トップページ | 番狂わせ »

2007年7月23日 (月)

梅雨明け

 朝、店の入り口のカーテンを開けて外へ出ると、昨日までとはまったく違う明るさ。見上げれば夏雲が浮かび、まぶしさに目がくらむようでした。待望の梅雨明け。「来たー!」という感じです。

 倉庫は構造上、好天だと内部の温度がぐんぐん上がります。もうエアコンなしでは仕事になりません。今日はほぼ一日つけっぱなしでした。整理のほうは昨日、今日と順調に進んでおり、部分的にすっきりとしてきました。とはいえ、横向きにならないと歩けないところがまだあちこちにあるので、満足するのは早すぎます。

 何日かぶりに100円均一棚を補充しました。田舎にもかかわらず、いろいろな方が均一棚をのぞいては、買ってくれます。ありがたいことです。100円では惜しいと思う本も並べているのですが、やはり楽しみにしてくれる人がいると思うとやめられません。

|

« 単調 | トップページ | 番狂わせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/7248028

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け:

« 単調 | トップページ | 番狂わせ »