« 番狂わせ | トップページ | アピール »

2007年7月25日 (水)

男たる者……

 今日も晴天。良い天気が続きます。暑い中、店の前をいつもの小さな子どもたちがいつものように小さな自転車に乗って競争をしていました。よくある微笑ましい光景ですが、今日は子どもの一人が大声でこう言いました。「男たる者、無駄死にはせぬ!!」。何があったのでしょうか。大音声でした。頼もしい子どもです。

 昨日、昼過ぎにアッシュ書店さん、夕方に芸備書房さんが来店されました。アッシュ書店さんは、このブログに何度かご登場いただいている呉市の新規の方です。定休日とのことで、愛犬のひめちゃんを連れて、お見えになりました。ひめちゃんと当店の看板犬、カルパは仲こそ悪くないのですが、どこかお互いよそよそしくて、見ていると可笑しいです。何点か本も買っていただきました。ありがとうございました。芸備書房さんは鉄道関係の書籍がメーンのお店。私も嫌いではないので、話が弾み、長居させてしまいました。申し訳ありませんでした。鉄道関係の本は当店にはそうないのですが、それでも本を何冊かと切符などを買っていただきました。今度は当方がおじゃましたいと思います。ありがとうございました。

 お客さまと話をするのも楽しいですが、同業の方と話をするとためになることが多く、勉強になります。私も田舎で待っているだけでなく、いろいろなお店にお邪魔して勉強させていただかないと、と思いました。明日は定休日です。

|

« 番狂わせ | トップページ | アピール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/7272497

この記事へのトラックバック一覧です: 男たる者……:

« 番狂わせ | トップページ | アピール »